カテゴリ:川崎「かわあや」( 44 )

暑さに負けず…

毎年暑いですね~。
夏なんだから当たり前でしょ!という声も聞こえてきそうですが…

来店されたお客様に涼しさを味わっていただこう!ということで、
今週8/6~10は浴衣weekとなっております。

スタッフは浴衣で皆様をお出迎えいたします。
みなさまも是非、浴衣でお越しください。
浴衣で御来店の方には、利用料サービス(割引会員)1ドリンクサービス(正会員)
させていただきます。

夏の暑さを楽しみつつ、涼しく囲碁打ちましょう。
[PR]

by diamond-igo | 2012-08-07 14:26 | 川崎「かわあや」

月曜から嬉しい悲鳴

b0148364_152145100.jpg


今日は満員。
うれしいな。

外は雨が降り出し、雷注意報も出たとか出ないとか。

でも、ここDISは別世界ですね。
[PR]

by diamond-igo | 2012-05-28 15:22 | 川崎「かわあや」

キャラクターボールペン

囲碁サロンの会員さんには、結構お医者さまが多いのですよ。
Mさんにいただいたボールペン。
製薬会社の販促ボールペンには、なぜかキャラクターものが多いです。
くまちゃんやいわとびペンギン風のものがついてますね~。

b0148364_1871576.jpg


3色や4色のものもあり、結構使えます。
[PR]

by diamond-igo | 2010-05-13 18:08 | 川崎「かわあや」

女流インストラクター最強戦

本日5月9日、Rancaにて女流インストラクター最強戦が行われております。
参加者8名、4組の予選が行われております。

さて、誰が勝ち抜けるかな~?

b0148364_1054471.jpg


午後からはペア碁も開催されます!
私たち受付スタッフも参戦します^^;
[PR]

by diamond-igo | 2010-05-09 10:54 | 川崎「かわあや」

のっちゃいました~

東京スクールガイド

なんと、DISがスクールガイド本にのっちゃいました!
みなさん、宣伝をお願いしますね。

行きつけのお店においてもらったり、会社においてもらったり、
協力者募集です!

他にもおもしろいスクールが沢山のってますので、
読んでみてくださいね。

b0148364_1431879.jpg

[PR]

by diamond-igo | 2010-02-10 14:03 | 川崎「かわあや」

ネット外でも

本日は、ネット対局サイト「石音」の新年碁会です。

普段はネット越しで対局している方達が、リアルで対局できる
すてきな会です。

ネットで打っている時も、顔写真がのっていますので、
まるで初めて会うのが嘘のようです。

みんな碁が好きなんだなぁ☆

b0148364_1604524.jpg

[PR]

by diamond-igo | 2010-01-10 16:00 | 川崎「かわあや」

「囲碁未来」

囲碁の雑誌って何種類か出版されていますが、
始めたばかりの方から初段くらいの方に向けて
書かれているのが「囲碁未来」。

1月号から、インストラクターの木下かおりちゃんが
コラムを書いています。
タイトルは

私の教え方ノート

教室や学校での講演など、あちこちでひっぱりだこの彼女。
教えるってこういうこと、分かりやすくね、と教える際の
秘訣を書いています。

ふむふむ。

囲碁用語ってたしかに初心者には何のことか分からないですよね。
かみくだいて普段使う言葉で説明するのが大事、と。

これは囲碁だけではなく、すべてのことに通じることですよね。

人の心に伝わるはなし方をすること、とても大事ですね。
[PR]

by diamond-igo | 2009-12-08 13:52 | 川崎「かわあや」

ボジョレーヌーボー

11月の第三木曜日に解禁される出来立てホヤホヤのワイン。

今年は11月19日がその日にあたります。

11月19日・20日の二日間限定で、
ボジョーレー飲み比べセットをご提供します^^

今年は4種類。
白やスパークリングもあります。

4種類を1杯ずつで、2,000円(おつまみ付き)

軽い飲み口なので、すーっと飲めちゃいますよ。
今年は50年に1度の当たり年なんだとか!?

一緒に味わいましょうねー。
[PR]

by diamond-igo | 2009-11-17 13:34 | 川崎「かわあや」

決勝戦!

本日はRancaにて

第5期インストラクター最強戦の
決勝戦
が行われています。

決勝のカードは寺山vs糸山の男性決戦。
そして解説・聞き手は于旋プロと庄林インの女性ペア。

まだまだ序盤、結果はいかに~?

b0148364_1804747.jpg


途中で聞き手交代です。
永井インでーす!
庄林インは観戦中。

b0148364_1810977.jpg

[PR]

by diamond-igo | 2009-11-12 18:00 | 川崎「かわあや」

新・事務所

麹町駅からエレベータに乗って来ている方は
お気づきかもしれませんが。

DISの下、すなわち3階に事務所が引っ越してきました。

現在、内装はすんでおり、本日机やソファーなどが
搬入されております。

b0148364_12464845.jpg


サロンと同じイメージのソファ。

いい感じですねー。わくわく。

b0148364_12473891.jpg


一番奥が社長デスク。手前は私たちの作業デスク。
これで事務仕事も集中してできるわー^^

綺麗にセッティングできたら、またアップしますね!!
[PR]

by diamond-igo | 2009-09-15 12:52 | 川崎「かわあや」