カテゴリ:川崎「かわあや」( 44 )

桜咲く

3月も下旬となると、桜が咲き始めます。
あと2週間たてば、東京地方にも開花宣言が。ある、はず。

3/25(水)は恒例のお花見でしょうか。
勝手に目論んでいる、かわあやです。

花が咲き始めると心ウキウキ。
足取りも軽くなります。

花粉も辛いけど(花粉症のみなさーん!乗り切って~!)
桜の幻想的な雰囲気に一時酔いましょう。
お花見、今年も楽しみ。
[PR]

by diamond-igo | 2009-03-10 21:02 | 川崎「かわあや」

ぐぅ~

「おなかすいた」
「おなかすいた」
「なにたべる?」
「お好み焼き?」
「お寿司?」
「赤いきつね?」

「うーーん、どうしよう」

かわあやとまるこが一緒にシフトに入ると
こんな会話が延々と繰り返されます。

今日もおなかすいた。

いつまでガマンできるでしょうか~。
[PR]

by diamond-igo | 2009-03-04 20:54 | 川崎「かわあや」

たまには日曜も…

b0148364_1545315.jpg


b0148364_15455476.jpg


DIS交流会、初の日曜開催ですーー(^^)
参加者が過去に対局した棋譜を、大盤を使用して
白江&梅木が解説しています。
もちろん、リーグ対局も。

今日は2月15日、バレンタインデーには1日遅れてしまいましたが、
ますちゃんが可愛い&美味しいバレンタインクッキーとガトーショコラを
差し入れてくれました♪ 
b0148364_15545058.jpg


ティータイムをはさみながら、いつもとちょっと違った雰囲気で
なかなかいいですよ。
[PR]

by diamond-igo | 2009-02-15 15:56 | 川崎「かわあや」

お正月も過ぎて…

2009年がやってきた!
と思ったのもつかの間。
もう1月が終わろうとしています。

今年も方円企画はイベント盛りだくさん
(公私ともに)。

3月にはDIS感謝イベントも行う予定。

遊びにきてくださいね。
[PR]

by diamond-igo | 2009-01-26 17:04 | 川崎「かわあや」

Rancaも大会です。

b0148364_1639957.jpg


姉妹店のRancaにて。
1/11(日) 1並びの日ですよ!

まるこ・かわあやコンビがお待ちしております。
[PR]

by diamond-igo | 2009-01-07 16:40 | 川崎「かわあや」

席が足りない~♪

今日は天皇誕生日。
そしてDISでは忘年碁会が行われています。

な、なんと史上最多(多分)
50名
やりました~(^^)

対局風景

b0148364_15294923.jpg

b0148364_15302256.jpg

                                     ↑ ますゆみだ。。。
b0148364_15304514.jpg


サロン内は暑いです。。。
[PR]

by diamond-igo | 2008-12-23 15:32 | 川崎「かわあや」

本番 その2

b0148364_0264979.jpg

[PR]

by diamond-igo | 2008-12-18 00:26 | 川崎「かわあや」

紀永会

月曜日の夜、たまに指導碁に入っていただいている
永井インストラクター。

彼女の指導碁を受けに来る方々で結成されたのが

 「紀永会」 

ファンクラブ、後援会、うーん、うまく説明がつきませんが…

そんな方々が1年お世話になった永井インへの
御礼も兼ねて、昨日忘年会が行われました。

私も潜入!

いつも的はずれな、怪しい受け答えをするウーダが幹事となり、
イタリアンレストランでワインをオーダーしています。
なかなか決まらず、待ちきれない皆さんは

「ビール!」「こっちも!」

やっときた白ワイン。これがなかなかの味わい。
さすがワインの勉強を続けているだけありますねーー。

「これ、なかなか美味しいね」
「さっぱり飲みやすいよ」
「いいワイン選んだね」
皆さんから賞賛の言葉がウーダにそそがれます。

「おいしいですよ、さすが、つださん!

いやいや、そこは「うださん」です…

本気のとぼけなのか、計算なのか。
指導碁中の掛け合いもおもしろい、永井インでした。

皆様も今度、受けてみられてはいかが?
[PR]

by diamond-igo | 2008-12-09 17:20 | 川崎「かわあや」

貢ぎ物

本日、DISへこんな貢ぎ物が届きました。

b0148364_17265264.jpg


お酒ではないですかぁーー\(^o^)/
うれしいです♪

DISで一番強い(囲碁ね)やまのうちさんからの差し入れ。
飲むと一目強くなるらしい。
[PR]

by diamond-igo | 2008-11-28 17:31 | 川崎「かわあや」

夫婦の解説

b0148364_2023246.jpg


ボジョレー囲碁大会の優勝者、坂本二段がおだあやちゃんに挑戦!!
解説は白江てっちゃん、聞き手は稲葉よっちゃんの夫婦コンビだよ。
珍しい光景なので、アップしまーす!

大盛り上がりの公開対局。

b0148364_209484.jpg

[PR]

by diamond-igo | 2008-11-20 20:09 | 川崎「かわあや」