カテゴリ:川崎「かわあや」( 44 )

ボジョレー・イブ9路大会!!

いよいよ11月第3木曜日が近づいてまいりました。

日本では、毎年お祭り騒ぎのボジョレーヌーボー。

あやかって、イブの本日に9路大会を開催していまーす!

b0148364_2248563.jpg


対局時間があまりかからないので、どんどん対局がすすみます。
たくさん対局できて、楽しいですね~♪

今日来られなかったみなさん、ざんねんです~(>_<)


【結果発表】
優勝は、6勝したふじくらくん~!おめでとう☆
準優勝は5連勝のかなえさん~!すごいですね☆
[PR]

by diamond-igo | 2008-11-19 23:03 | 川崎「かわあや」

食べたり飲んだり

ダイヤモンド囲碁サロンには、
FoodとDrinkのメニューが存在します。

意外にご存知ない方が多いので、
ちょっとここで宣伝。

b0148364_15101128.jpg

b0148364_15103443.jpg


ごく一部ですが、お茶と水と生ビール以外に
こんなメニューがあるのです。

対局後に是非どうぞ(^o^)
[PR]

by diamond-igo | 2008-10-07 15:11 | 川崎「かわあや」

囲碁大会 開催します~

b0148364_185410100.jpg


私も受付じゃなきゃ、参加したのになぁ ( ̄~ ̄)
嘘じゃないよ。

なにはともあれ、久しぶりの囲碁大会、
皆様のご参加をお待ちしておりまうす。

懇親会もありますよ♪
[PR]

by diamond-igo | 2008-09-09 18:56 | 川崎「かわあや」

DIS交流会

毎週水・金はDIS交流会の日。
20~40代をターゲットにした囲碁サークルです。

3ヶ月単位でリーグ戦を行っています。

本日は第22期の表彰式。

五~八段・初~四段・1~9級・10~20級の
4つのクラスに分けて表彰します。

b0148364_23153165.jpg


たにさん、おがけん、みやC、ちかちゃん、おめでとう♪
[PR]

by diamond-igo | 2008-09-03 23:16 | 川崎「かわあや」

本日のスタッフ夕飯

ありがとうございます!!!
中村さんに救われました。

b0148364_21442735.jpg


豪華鮨盛りです。
大好物です!!
[PR]

by diamond-igo | 2008-08-26 21:45 | 川崎「かわあや」

姉妹店「Ranca」

本日はインストラクター最強戦、準決勝を公開対局で開催しております。

b0148364_18465066.jpg


大沢摩耶vs村上深

解説は白江八段、聞き手はりさっぺ。
さて、どちらが決勝へすすむのか!!!


対局終了後の検討です。

b0148364_1912989.jpg


すっかり夜になってしまいました。
結果は……?
[PR]

by diamond-igo | 2008-08-20 19:03 | 川崎「かわあや」

残暑

お盆週間も終わり、DISもいつもの賑わいが戻ってきました。
やはり、お盆の時期はみなさん帰省や避暑で都内近郊から
離れてしまうのでしょう。
先週はちょっぴり寂しい1週間でした。

外を見ると傘を差す人がいます。
また夕立でしょうか。

帰りまでにはやみますように…
[PR]

by diamond-igo | 2008-08-19 18:05 | 川崎「かわあや」

救世主

夏は暑い。
あたりまえですが。

DISのカウンター内は空調がまったくききません。
灼熱地獄です(言い過ぎか…)。

そんな私たちを救ってくれるのが、この子。
偉大なる扇風機です。

b0148364_18333286.jpg


涼しい空気を私達へ運んでくれる、働きものです。

今日は松居棒でキレイにしてあげました。
もう少し、がんばってね。
[PR]

by diamond-igo | 2008-08-14 18:34 | 川崎「かわあや」

ほんとにつぶやいてみる。

DISの利用料は600円です。
正会員は無料。
インストラクター指導料は2000円です。
正会員は1500円。

おつりに400円がでることが多いので、
100円玉ピーンチ

みなさまの愛のご協力をお待ちしておりますm(_ _)m
[PR]

by diamond-igo | 2008-07-24 16:39 | 川崎「かわあや」

日本代表に…

毎年行われている国際ペア碁選手権。
今年はオリンピックへの出場権がかかっているそうです。

決勝戦のカードは
下坂美織・寺山文哉 vs 平岡聡・平岡由里子

対局終了後、大盤で検討している両ペア。

b0148364_1283964.jpg


下坂美織ちゃんと寺山文哉くんは、DISのインストラクターです。
決勝戦には勝ったのですが、スイス方式のポイント差で
惜しくも優勝は逃しました。 
残念!
[PR]

by diamond-igo | 2008-07-22 09:32 | 川崎「かわあや」