カテゴリ:川崎「かわあや」( 44 )

金曜日です

さあて、いよいよ金曜日。
明日と明後日はわたくし、かわあやはお休みです。

今日いちにち、気合いれて乗り切るぞ~。

本日はうめやんとかわあや、そして夜はますゆみが
受付におります(Rancaから渡ってくる予定)。

インストラクターは下田・糸山、白江八段も指導に入っております。

教室があり、なおみ会(菅野プロの後援会)があり、夜はDIS交流会。
ナオキさんにいただいたアイスを食べながら乗り切りましょう~。

さて、そろそろ準備をしてサロンへいってきます!!
[PR]

by diamond-igo | 2008-07-11 09:43 | 川崎「かわあや」

貸切利用

土・日は通常のサロン営業はお休みさせていただいて
おりますが、貸切での利用や教室、大会などで利用しています。

本日はIGO AMIGOによる女性限定ワークショップ
「レディースアミーゴ」が開催されておりました。

b0148364_1852626.jpg


b0148364_18521868.jpg


取材も何件か入っているほど、囲碁界にとっては
不思議な光景ですね。
若い世代、女性にもっと囲碁を知ってもらえたら、
そんな思いが伝わってきます。
[PR]

by diamond-igo | 2008-07-06 18:54 | 川崎「かわあや」

広島名物

b0148364_1925295.jpg


うわぁーい\(^o^)/
にしき堂のもみまんだーー!

やっぱりこれでしょ。小さい頃はこれがおやつでした。

いちのせさん、ありがとう♪
[PR]

by diamond-igo | 2008-06-27 19:25 | 川崎「かわあや」

はじまりました!!

ダイヤモンド囲碁サロンのスタッフがお届けする、
「つぶやきブログゥ」がいよいよ始まりました。

日々のサロンの様子や、スタッフが感じたことなどを
書いていきたいと思いますので、末永くおつきあいのほど
よろしくお願いいたします。

さて、本日は囲碁サロンを経営する会社のことなどを。

現在二つの囲碁サロンを経営しておりまして、
一つは「ダイヤモンド囲碁サロン」、もう一つは
「囲碁サロンRanca」です。

どちらも元々はホテルが経営していたのですが、
それを引き継いだのが(株)方円企画です。
囲碁サロンの経営や囲碁ツアーの企画、日本棋院の支部
「白江会支部」の運営、インストラクターの全国派遣や
囲碁用品のリース・販売などを行っております。

方円企画には現在社員が5名。
そしてたくさんのインストラクターや受付スタッフが在籍しております。
社員は全員碁が打てます!(当たり前?)

トップバッターは私かわあやこと川崎亜弥!!が自己紹介します。

サロンマネージャーとしてバリバリみんなを仕切っています(願望です)。
囲碁は……好きなような、そうでないような(おい!)。
お酒が好きです(自他共に認めています)。
海が好きです(潜るの専門、泳げないわけじゃないですよ!)。
ゲームが好きです(wii、PS2、PSP、DS所有)。
あとはDISにてお答えしますね!

それでは今日はこの辺で。
[PR]

by diamond-igo | 2008-06-19 17:09 | 川崎「かわあや」