ブログをジャック!

5月8日に女児を出産したますゆみです。皆様お元気でしょうか。
産休中にブログをジャックしてみます。

早いもので、出産してから24日が経ちました。
今は実家のある茨城県で、母子共に健やかに過ごしています。
娘の名前は「夢果」(ゆめか)といいます。

b0148364_175314.jpg

大沢摩耶ちゃんから頂いたベビー服を着せています♪

出生時は2820gと少し小さめでしたが、今は3100gくらい?になりました。
最初は多呼吸やら炎症反応有りやらで保育器に入っていましたが、今では元気そのもの!
ほぼ母乳だけで頑張っています(^ワ^)ノ

最初の2週間くらいは、1時間おきの授乳でヘトヘトでした(>_<)
おまけに乳腺炎で38度の熱が3日も続くありさま。
この先いつまでこんな生活が続くのかと途方にくれたこともありました。

しかしここ最近になって授乳のリズムが整ってきて、だんだんと心に余裕が出てきた気がします。
実家から自宅に戻ってからの生活がじゃっかん不安ですが、根性で乗り切ります!

首がすわるようになったら、DISに娘を連れて遊びに行きたいなぁ~。
皆さん、囲碁を教えてあげてくださいね。(まだ無理か)

それでは、これにて書き逃げしまーす★
[PR]

by diamond-igo | 2009-06-01 17:15 | 桝「ますゆみ」

4月からのNHK杯

b0148364_22141471.jpg


写真左から二番目の美女は・・・

4月からNHKテレビ囲碁トーナメントの司会をつとめる万波奈穂二段です♪
今日はたまたまサロンに遊びに来てくださいました。
カウンターで記念撮影。
いつお目にかかっても可愛い方です^^


さて、本日はサロンのお客様と一緒にお花見の予定だったのですが、

残念ながら雨…

よって、お花見は4月3日(金)に延期になりました(T_T)


そして、本日は私(ますゆみ)の最終出勤日。
明日から産休に入ります。
予定日は5月10日。
復帰(予定)は来年の4月もしくは5月になります。

皆様本当にお世話になりました。
母として成長して、またサロンに戻って参ります。
待っていてくださいね☆
[PR]

by diamond-igo | 2009-03-27 22:27 | 桝「ますゆみ」

日本 対 韓国!

3月でインストラクターを卒業し、韓国へ帰ってしまうイ・スジョンが、たまたまサロンに遊びに来てくれました~

「大沢(摩耶)さんの指導碁受けようかな(笑)」
と言っていたのですが、あいにく指導碁は満席。

そこへ、たまたま個人レッスンで来ていた小田彩子インストラクターの姿が。

まるこ「おだあやちゃん、今時間ある?」
小田「18時から仕事がありますけど、それまでなら・・・」


と、いうわけで。

b0148364_1633134.jpg

WBCでも盛り上がっている日韓対決が、ただいまサロンにて行われていますよ~!
[PR]

by diamond-igo | 2009-03-19 16:39 | 桝「ますゆみ」

子供レッスン

月曜日の夕方は、子供達がサロンにやってきます。
よっちゃんを交えて記念撮影♪

b0148364_19561657.jpg


みんなかわいい~

将来は美人棋士かしら?
[PR]

by diamond-igo | 2009-03-16 19:56 | 桝「ますゆみ」

下坂美織後援会!

4月からプロ棋士になる下坂美織インストラクターの後援会が、このたび結成されます!
大学で勉強しながらプロとして生きる下坂を応援しましょう~

b0148364_13304353.jpg


後援会発足イベントは、3月14日にダイヤモンド囲碁サロンで行われます!
ご賛同頂ける方は、ぜひ名乗りをあげてくださいね♪
後援会の名前、何がいいですかね~。


さて、今日は都心で今年はじめての雪。
私が毎日使っている武蔵野線は悪天候に弱いので、今日は絶対に止まっていると思いましたが、無事に動いていました(^^;)

Rancaの外も白銀の世界。

b0148364_1333664.jpg


それでも指導碁は4面埋まっています。
雪の中、ありがたいことです。
皆様いつもありがとうございます!
[PR]

by diamond-igo | 2009-02-27 13:36 | 桝「ますゆみ」

インストラクター最強戦

これで3期目(だったかな?)となるインストラクター最強戦。
本日はRancaにて、3位決定戦の公開対局がありました。

大沢摩耶 対 小田彩子 の、女同士の熱いバトル。
解説は黄孟正九段、聞き手は下坂美織でした。

そういえば、大沢も小田も下坂も、女流アマの優勝経験がありますね。

さて結果は・・・

黒番、小田の中押し勝ちとなりました。

大沢はこれで3期連続の4位・・・(涙)
(3位からは賞金が出るんです)

来期こそ賞金ゲットに向けて頑張って!

b0148364_1921315.jpg

↑局後の検討風景
[PR]

by diamond-igo | 2009-02-18 19:22 | 桝「ますゆみ」

今日も混んでるゾウ~

4月からプロ棋士になる下坂美織インストラクター。
先週の週刊碁でも特集されてましたね^^

b0148364_19353366.jpg


本日、17時から指導碁に入ってもらってます。
普段は比較的すいているはずの夜の指導碁ですが、今日はめちゃ混みだゾウ~!

b0148364_19361880.jpg


下坂インストラクターには、3月も入ってもらうつもりです。
皆様も、プロ棋士になる前の彼女に挑戦しませんか~?
[PR]

by diamond-igo | 2009-02-17 19:36 | 桝「ますゆみ」

ぎょぎょ!

サロンは本日、空席無しの満員御礼!

宮下部屋研究会に、和田師匠の3面打ちなど。

そして一部では宮沢吾朗プロの誕生日会が行われています。
プロ棋士が5名も勢揃い。

b0148364_22213810.jpg


59歳とは思えない躍動感です!
おめでとうございます^^

そして息子さんの画像もついでに・・・。
(公式サイトより)

b0148364_22425488.jpg


ぎょぎょ!
[PR]

by diamond-igo | 2008-11-21 22:43 | 桝「ますゆみ」

巨大ワイン!

お久しぶりすぎる更新です!
みなさまお元気ですか~?

本日は、サロンに巨大ワインが入荷しました。
なんと5リットル!!
普通のワインと並べると、その違いは一目瞭然ですね。

コルク、開けられるかなぁ…。
b0148364_2141658.jpg

[PR]

by diamond-igo | 2008-11-12 21:41 | 桝「ますゆみ」

新人アルバイト♪

今日からピッチピチの新人アルバイトが入りました~
名前はトモエちゃんです。

なんと平成生まれ!!(私と一回りちかく違…)

棋力は1級程度とのこと。
皆さん、どんどん打ってあげてくださいね~

ではトモエちゃんから一言!

「周りに同じような棋力の人が居ないので、寂しい思いをしています。
 たくさん打ちたいので、みなさん、声をかけてくださいね(^-^)」

よろしくおねがいします~

b0148364_20375048.jpg

[PR]

by diamond-igo | 2008-09-26 20:38 | 桝「ますゆみ」