IBMとの対抗戦!!

本日はIBMチームとDISの対抗戦です!

ただいま一回戦終了。
DISの12勝13敗。

五分五分の勝負です!!
各所で熱戦と死闘が繰り広げられ、悲鳴と喜びの声があがっています

DISがんばれ~!!
b0148364_15462466.jpg

[PR]

by diamond-igo | 2010-08-01 15:47 | 梅木「うめやん」

花より肉!?酒!?

昨日はDIS交流会恒例のお花見でした!!

千鳥が淵はライトアップされてて、夜桜きれいなんですよね。

b0148364_14244912.jpg



DIS肉食系女子は、花見の準備になぜかお肉を解体

b0148364_1430593.jpg


というかかぶりついています!

b0148364_1431124.jpg



DISの意味とは
大集合! 囲碁より 酒が好き
そんな皆様は、おいしくお酒を飲んでおります

b0148364_14353464.jpg


最後はやっぱり大集合
来ていただいた皆様、ありがとございました♪
b0148364_14375965.jpg

[PR]

by diamond-igo | 2010-04-01 14:38 | 梅木「うめやん」

撮影現場に行きました!

b0148364_13272016.jpg


staffのうめやんです。
皆様いかがおすごしでしょうか?


昨日囲碁の対局ムービーの撮影立ち会いのため、自由が丘に行きました!

PV(?)撮影の現場に初めて入らせていただきましたが、すごく緊張感がありました。

今回は囲碁を打つシーンがあるということで、石の打ち方の指導や対局中の盤面を作成したりするため、お手伝いに伺わせていただきました。

アクション映画の武術指導みたいなものでしょうか??


さすがに碁石も初めてもったということで、俳優の方々も苦戦していらっしゃったようですが、最後にはいい音で碁盤に打つようになっていました。

さすがは演技のプロ!
吸収力がすごいです


写真は俳優さんが碁石を打つ練習をしているところです。
[PR]

by diamond-igo | 2010-03-04 16:08 | 梅木「うめやん」

サマーカクテル

暑い日が続きますね~!!

そんなときは涼しげなカクテルがいいんじゃない!?

そんな声から始まったサマーカクテルフェア

今日から2ヶ月の間期間限定で行います♪


ちなみに写真はそんなカクテルのひとつ、ダイキリです

実はこのカクテルって砂糖を使っています

片方がガムシロップを使い【A】
片方がグラニュー糖を使っています【B】

香りも色合いも同じです。
・・・・ところが試しのみしてわかりましたが
びっくりするぐらい味わいが違います!!

本物は【A】【B】どっちでしょう??


このままいけば利き酒ができるようになりそうですね
b0148364_1711430.jpg

[PR]

by diamond-igo | 2009-07-01 17:11 | 梅木「うめやん」

かわいいお客様


b0148364_1694293.jpg


小学校3年生のかわいいお客様が来ています♪

ものすごく打ち方がきれい!!

そして素直な子です^^

他の会員さんも気になるようで、ちらほら観戦

私も先ほど打ちましたが、教えた定石をすぐ次には使いこなしていました。

子供の吸収力はすごいです。

詰め碁を解いた後は、また会員さんと対局してます。

がんばれ~
[PR]

by diamond-igo | 2009-03-30 16:08 | 梅木「うめやん」

明後日はDIS勉強会!!

皆様、こんにちは!

スタッフのうめやんです。

最近ブログが更新されてないとご指摘をいただきまして、あわあわしております


皆様DIS交流会はご存知ですか?
いつも水曜金曜に集まっている20代~40代を中心にした囲碁交流会です。
水金はいつも24時までサロンを開けて、交流会のリーグ対局や対抗戦をやっているのです。
ちなみに本日も19時からDIS交流会!
2桁級から8段まで幅広い人が打ってますので、来たことない方は是非参加してみてくださいね☆


さて本日はイベントのご案内。
今週の水曜がお休みだったので、日曜日に振替交流会&勉強会を行うことになりました!
ご予定の空いている皆様、是非来てくださいね~(受付嬢は写真の方です)

b0148364_16352314.jpg

詳細はこちら↓

DIS勉強会
2/15(日) 12時~18時
会員  ¥2,500
ビジター ¥3,000
上記料金には、利用料・1ソフトドリンク・指導碁
(希望者のみ 白江or梅木)が含まれています。

タイムスケジュールは以下の通りです。

12時~14時30分  リーグ対局or指導碁
14時30分~      ティータイム
15時~         講義(有段者は白江・級位者は梅木)、棋譜検討
              ※私の棋譜を是非使って!という方募集
15時30分~18時  リーグ対局or指導碁
※ひたすらリーグ戦を打つのもOK、カウンターで飲むのもOK、お話だけでもOK!

18時30分~      懇親会『ちゃぽん 紀尾井町店』
              千代田区麹町4-3-5  DISより徒歩1分※費用別途


皆様ティータイムをお楽しみに♪
[PR]

by diamond-igo | 2009-02-13 16:36 | 梅木「うめやん」

誕生日のプレゼント

b0148364_1712251.jpg

まることりさっぺが誕生日にプレゼントをくれました。
じみ~な服が多いから、ワンポイントにということでベルトです。
サプライズで祝ってくれた2人の心遣いに感謝です^^
なんかキラキラしてます♪
今の自分の気持ちみたいですね
[PR]

by diamond-igo | 2008-10-09 23:59 | 梅木「うめやん」

浴衣です

b0148364_17383743.jpg


浴衣です!


ということで皆様来てくださいね♪
(なにがということでだかはよく分かりませんがw)

DIS夏限定浴衣WEEKも今週いっぱい!
皆様のご来店を心よりお待ちしています^^
[PR]

by diamond-igo | 2008-08-13 17:43 | 梅木「うめやん」

ファイナル

インストラクター最強を決めるトーナメントもいよいよ決勝

村上深インストラクターVS下坂美織インストラクターの対決です

どっちが勝つのかな?
b0148364_182258100.jpg


天空の囲碁サロン頂上決戦です☆
[PR]

by diamond-igo | 2008-07-10 18:24 | 梅木「うめやん」

教室の風景

金曜の昼間は教室で人があふれかえります♪

今日も森インストラクターの軽快な解説です。

指導碁アンド講義が行われます!

初段を目指す方はいかが?
b0148364_19432422.jpg

[PR]

by diamond-igo | 2008-07-04 19:44 | 梅木「うめやん」