下坂美織後援会!

4月からプロ棋士になる下坂美織インストラクターの後援会が、このたび結成されます!
大学で勉強しながらプロとして生きる下坂を応援しましょう~

b0148364_13304353.jpg


後援会発足イベントは、3月14日にダイヤモンド囲碁サロンで行われます!
ご賛同頂ける方は、ぜひ名乗りをあげてくださいね♪
後援会の名前、何がいいですかね~。


さて、今日は都心で今年はじめての雪。
私が毎日使っている武蔵野線は悪天候に弱いので、今日は絶対に止まっていると思いましたが、無事に動いていました(^^;)

Rancaの外も白銀の世界。

b0148364_1333664.jpg


それでも指導碁は4面埋まっています。
雪の中、ありがたいことです。
皆様いつもありがとうございます!
[PR]

by diamond-igo | 2009-02-27 13:36 | 桝「ますゆみ」

朝来たら…

朝来たら…

b0148364_11545677.jpg


ワインが こんなに空いてたーーー!!!

b0148364_1157059.jpg


このワイン 高いんですよ~

さあ、犯人(じゃないか 良いお客さんか)は だれでしょー?
[PR]

by diamond-igo | 2009-02-27 12:02 | 岩本「まるこ」

続・DISの使い方

先日宣伝させていただきました

MA∞YAワークショップ in DIS 

無事開催されましたー!!

その様子はこちら ↓↓↓ ぜひ見てね


http://ameblo.jp/desingunit-ma-ya/


いつもと違ったサロンにみえません??

ご参加いただいた皆さん ありがとうございました!!
[PR]

by diamond-igo | 2009-02-22 08:23 | 岩本「まるこ」

インストラクター最強戦

これで3期目(だったかな?)となるインストラクター最強戦。
本日はRancaにて、3位決定戦の公開対局がありました。

大沢摩耶 対 小田彩子 の、女同士の熱いバトル。
解説は黄孟正九段、聞き手は下坂美織でした。

そういえば、大沢も小田も下坂も、女流アマの優勝経験がありますね。

さて結果は・・・

黒番、小田の中押し勝ちとなりました。

大沢はこれで3期連続の4位・・・(涙)
(3位からは賞金が出るんです)

来期こそ賞金ゲットに向けて頑張って!

b0148364_1921315.jpg

↑局後の検討風景
[PR]

by diamond-igo | 2009-02-18 19:22 | 桝「ますゆみ」

今日も混んでるゾウ~

4月からプロ棋士になる下坂美織インストラクター。
先週の週刊碁でも特集されてましたね^^

b0148364_19353366.jpg


本日、17時から指導碁に入ってもらってます。
普段は比較的すいているはずの夜の指導碁ですが、今日はめちゃ混みだゾウ~!

b0148364_19361880.jpg


下坂インストラクターには、3月も入ってもらうつもりです。
皆様も、プロ棋士になる前の彼女に挑戦しませんか~?
[PR]

by diamond-igo | 2009-02-17 19:36 | 桝「ますゆみ」

こんでるぞー

ぞうさん  ぞうさん

なんで 今日は こんなに こんでるの?

まやちゃん6人打っても まだ 4人 待ち

ほりあやも サークル7面うち

白江プロも 指導碁 打ってて

りさっぺも 個人レッスン中

まるこは てんやわんやで ぞうさんとラブラブ
 

夜は 永井のりこねえさんだから

こむぞ~う 
b0148364_14564895.jpg

[PR]

by diamond-igo | 2009-02-16 14:58 | 岩本「まるこ」

たまには日曜も…

b0148364_1545315.jpg


b0148364_15455476.jpg


DIS交流会、初の日曜開催ですーー(^^)
参加者が過去に対局した棋譜を、大盤を使用して
白江&梅木が解説しています。
もちろん、リーグ対局も。

今日は2月15日、バレンタインデーには1日遅れてしまいましたが、
ますちゃんが可愛い&美味しいバレンタインクッキーとガトーショコラを
差し入れてくれました♪ 
b0148364_15545058.jpg


ティータイムをはさみながら、いつもとちょっと違った雰囲気で
なかなかいいですよ。
[PR]

by diamond-igo | 2009-02-15 15:56 | 川崎「かわあや」

明後日はDIS勉強会!!

皆様、こんにちは!

スタッフのうめやんです。

最近ブログが更新されてないとご指摘をいただきまして、あわあわしております


皆様DIS交流会はご存知ですか?
いつも水曜金曜に集まっている20代~40代を中心にした囲碁交流会です。
水金はいつも24時までサロンを開けて、交流会のリーグ対局や対抗戦をやっているのです。
ちなみに本日も19時からDIS交流会!
2桁級から8段まで幅広い人が打ってますので、来たことない方は是非参加してみてくださいね☆


さて本日はイベントのご案内。
今週の水曜がお休みだったので、日曜日に振替交流会&勉強会を行うことになりました!
ご予定の空いている皆様、是非来てくださいね~(受付嬢は写真の方です)

b0148364_16352314.jpg

詳細はこちら↓

DIS勉強会
2/15(日) 12時~18時
会員  ¥2,500
ビジター ¥3,000
上記料金には、利用料・1ソフトドリンク・指導碁
(希望者のみ 白江or梅木)が含まれています。

タイムスケジュールは以下の通りです。

12時~14時30分  リーグ対局or指導碁
14時30分~      ティータイム
15時~         講義(有段者は白江・級位者は梅木)、棋譜検討
              ※私の棋譜を是非使って!という方募集
15時30分~18時  リーグ対局or指導碁
※ひたすらリーグ戦を打つのもOK、カウンターで飲むのもOK、お話だけでもOK!

18時30分~      懇親会『ちゃぽん 紀尾井町店』
              千代田区麹町4-3-5  DISより徒歩1分※費用別途


皆様ティータイムをお楽しみに♪
[PR]

by diamond-igo | 2009-02-13 16:36 | 梅木「うめやん」

DISのいろんな使い方 

みなさん こんにちは♪ まるこです♪
今日はまるこの個人的な宣伝♪

2月21日(土)にDISが囲碁ではなく お花のサロンにかわりまーす。


MA∞YA 第2回 フラワーアレンジメント講習会

テーマは・・・・

「バレンタイン&ホワイトデーなスプリングアレンジ」

コチラを今回つくりまーす  ↓↓↓

b0148364_13224334.jpg

b0148364_132392.jpg



白熱灯のもとで写真を撮っていますので、

実際はもっと鮮やかな色です!!(すいません)

良かったら ぜひ ご参加ください

詳細はこちら↓



日時 : 2月21日 土曜日 

     第1部お昼の回・・・12時~14時

     第2部夕方の回・・・16時~18時

場所 : ダイヤモンド囲碁サロン

http://www.dis15.com/08access/index.html


会費 :  3000円 お茶とお菓子のサービス付き

持ち物 : はさみ(キッチンバサミなど) 

作品を持ち帰るための袋(ちょっと大きめ)

お問い合わせ お申込みは 

ma_8_ya@yahoo.co.jp

または、ブログのメッセージからでも大丈夫です。


お待ちしていまーす☆

なんて、囲碁以外での貸切利用も DISではお受け致します♪

いろんな使い方ができるとおもいますよ?
[PR]

by diamond-igo | 2009-02-09 13:30 | 岩本「まるこ」